BLOG
恋のお悩み相談

合コンでみんなが盛り上がる恋愛ネタ!

合コンでみんなが盛り上がる恋愛ネタ!

こんにちは!
大阪梅田の結婚相談所GRITです。

本日は、ツイッターで来た『恋のお悩み』にお答え致します!
DMにて募集していますのでドシドシご応募下さいね!

では、本日のご質問ですが…

『今度、初めて合コンに誘われたんですけど、
 みんなが盛り上がる恋愛ネタとかは何がありますか?』

との、ご質問を頂きました。
DM本当に有難う御座います!

では、「合コンでみんなが盛り上がる恋愛ネタ」についてお答えしていきます!

突然ですが、合コンって楽しいですよね。

最初は知らないもの同士の男女がコミュニケーションを重ねていき、次第に仲良くなって、最後は恋の花も咲いちゃったりなんかして…。

う~ん、たまりません!

恋愛ネタで楽しい話ができたなら、自然と笑いも起こり、場の空気も和やかになって恋の始まりも発生しやすくなるというものです。

ということで、今回は合コンで盛り上がる恋愛ネタを紹介しましょう。

・軽めの恋愛雑学

会話が途切れそうな瞬間に出すと、地味に盛り上がります。

以下、一例。

・人の顔は左からのほうが魅力的に見える。
・イギリスの大学で実験した結果、男性が恋に落ちるために必要な時間は8.2秒。
・卒業式で学生服の第2ボタンを贈るのは、ボタン1つ1つに意味があるため。第1ボタンは自分、第2番ボタンは1番大切な人、第3ボタンは友人、第4ボタンは家族。

気を付けてほしいのは、連続での多様はNGです。
博識ぶりたい人というマイナスの印象を持たれる可能性があるからです。
用法・用量を守って正しくお使いください。

・好きな異性の仕草を聞く

これは鉄板です。十人十色で回答が違います。

例えば

「女性が髪の毛をかきあげる仕草が好きなんです」

の様に、自分が好きな仕草を言ってください。

否定する人もいれば、肯定してくれる人も出てきたりと話が弾みやすくなるのでオススメ!

ただし、マニアック過ぎるものは引かれますので注意です!!

・笑える恋愛失敗ネタ

よく話にあがる日常生活での失敗ネタではなく、あえて恋愛での失敗ネタをトークテーマにしてみましょう。

話し手の恋愛観や好きな異性のタイプ、さらには恋愛において、その人がどんなアプローチをかける人物なのか?
といった情報から人物像や性格がイメージしやすくなり、会話の広がりが出てきます。

例えば、小学校・中学校時代の淡い恋愛失敗エピソードがあるならば、是非それを話してみてください。
聞き手の母性をくすぐれる可能性があります。

・指さしゲーム(正式名称:指さしナンバーワン)

「1番○○な人はだ~れだ!」という掛け声で1つの質問に対し、みんなで指をさすゲームです。
単純ですがコレが意外と面白い!質問も最初は軽めで徐々にディープな質問にしていきましょう。

以下、一例。

「この中で1番お酒に強そうな人は誰?」
「この中で1番金持ちになりそうなのは誰?」
「無人島にこの中の誰を連れていく?」
「この中で告白に花束を抱えていきそうな人は誰?」
「この中で恋人にするなら誰?」

指をさし終わったら、それぞれに何故そう思ったのか聞いたりしましょう。
そこから次の話題に繋がる情報が手に入るかもしれません。

・まとめ

いかがでしたでしょうか?
これらの恋愛ネタは、お互い打ち解けてきた中盤~後半にかけて出してあげると盛り上がりますので、是非とも試してみてください!
こちらがご談者様の参考になれば幸いです。

・婚活するなら、大阪梅田の結婚相談所GRITに相談!

婚活してみたい。
でも、一人で婚活をするのは何から始めていいかわからない…
そういう時は、大阪梅田の結婚相談所GRITにご相談ください‼

経験豊富なカウンセラー達が、あなたの婚活に関するお悩みを解決します。
随時、婚活無料相談を実施していますので、お気軽にご相談ください。

無料ご相談予約

コース・料金

よくいただくご質問

最後まで、読んでくださいまして、本当にありがとうございました!

space
space
トップページへ