BLOG
婚活全般

【結婚相談所の無料相談に行くか悩んでいる人へ】吉田松陰に学ぶ!婚活のすゝめ

【結婚相談所の無料相談に行くか悩んでいる人へ】吉田松陰に学ぶ!婚活のすゝめ

こんばんは!
大阪梅田の結婚相談所GRITです。

本日は、知人より紹介された本の感想をご紹介します。

『覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰』 池田貴将 (著)

です。

この本は、松下村塾で、高杉晋作、伊藤博文、山縣有朋など数々の偉人たちを輩出した
吉田松陰の著書を、リーダーシップ・行動心理学の研究者である池田貴将さんが
現代語訳された本になります。

30万部を超えるベストセラー本ですので、気になる方は読んでみて下さい。

その中で、私が気になった

【動きながら準備する】

という項目を

『結婚相談所の無料相談に行くか悩んでいる人』

に置き換えてみました。

すると凄く分かり易くなったので、アナタも吉田松陰の考え方を参考にしてみて下さい!

………………………………………

婚活を始めたいと思って、

「結婚相談所の無料相談行ってみようかな?」

と考えた時に

「結婚相談所の無料相談へ行こう!」

と、スグに行動するか、

「またそのうち…」

と後回しにするかで、
未来が変わってしまいます。

「まだ結婚相談所に行く時期じゃない!」

と言う理由をつけると
いくらでも『出来ない理由』が浮かんできて、
本格的に婚活をはじめる事が何時まで経っても
出来なくなってしまいます。

まずは、出来るだけ早く『結婚相談所の無料相談に行く』事が大切です。

結婚相談所に相談した後に様々な問題点が出てくるので、
その問題点をどれだけ丁寧に改善していくかが
結婚成功に近づける為に必要な行動です。

まず『結婚相談所の無料相談に行こう』と行動する人は、
知識は必要最低限でいいと思っています。

自分で、調べた婚活知識と現実は違う事を知っているからです。

なので、行動する人は

「この結婚相談所と相性が悪かった」

と思ったら次の結婚相談所の予約とります。

そして、沢山の結婚相談所で話を聞く事で、
理想の結婚相談所と出会う事ができるんです。

なので、『結婚する』という未来を自分の手でつかみ取るには、
すぐ『結婚相談所の無料相談に行く』事が必要なのです。

………………………………………

いかがだったでしょうか?

昔から何をするにも『まずは行動に移すこと』が大切なんですね~!

 

で、以下元の文章の原文の要約です。

【動きながら準備する】

今やろうと腰を上げるか、そのうちにと忘れるか。
きっかけになる行動を起こせない人はいつになってもはじめることができない。
完璧な準備できる時期がいつかくると信じてしまう。
いかに素早く一歩を踏み出せるか、いかに多くの問題点に気付けるか。
成功に近づけるにはその工夫しかない。
よく行動する人は動く前からわかることなんてほぼないと知っているから、
知識は必要最低限でいいと考える。
だからよく失敗する。
それで順調である。

小さくても『一歩を踏み出す』行為さえ続けていれば、
『なぜこれが正しいのか』脳が勝手に理由を集めてくれる。
大切なのは不安をなくすことではない。
いかに多くの失敗を重ねることができるか。
そして『未来はいくらでも自分の手で生み出すことができる』
という『自信』を休むことなく生み続けることである。

という事でした。

吉田松陰さんの教えは、
婚活にも通じるところがあるんですね!

松下寺塾みたいに、婚活について勉強をしたい!
そういう時は、結婚相談所GRITにご相談ください?

経験豊富なカウンセラー達が、あなたの婚活に関するお悩みを解決します。
随時、婚活無料相談を実施していますので、お気軽にご相談ください。

無料ご相談予約

コース・料金

よくいただくご質問

最後まで、読んでくださいまして、本当にありがとうございました!

RECOMMENDED

わたし入籍します💛

わたし入籍します💛

ご成婚お祝い♡

ご成婚お祝い♡

お見合い💛デートのお洋服コーディネートしました♫

お見合い💛デートのお洋服コーディネートしました♫

結婚相談所GRITが『大阪 まちあるき 2020』に掲載されました!

結婚相談所GRITが『大阪 まちあるき 2020』に掲載されました!

女性の社会進出が結婚への理想を下げる!!女性が求める現在の男性像

女性の社会進出が結婚への理想を下げる!!女性が求める現在の男性像

CATEGORY

space
space
トップページへ